2015年06月15日

本日琉球ガラス展最終日とポワン感謝デー

今日は、ポワンへようこそ。

本日吹きガラス工房琥珀さんの琉球ガラス展の
最終日です。
16時半には搬出しますので後少しですが
どうぞお越し下さいませ。
またその頃に作家さんも来られますのでお会いできますよ。

また本日は年金日ですね。
ポワンでは今後この日にポワン感謝デーをいたします。
今回はお買い上げの方にポワンオリジナルポストカードもれなく
プレゼントしています。お好きなカードをお選びくださいね。
こちらは本日限りです。

どうぞポワンへお越し下さいませ。

明日は火曜日にてお休みです。
また水曜日にお待ちしています。
posted by misa at 15:01| Comment(0) | プチ作家展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

昔ながらの琉球ガラス

こんにちは、ポワンへようこそ。

今日は久しぶりの本格的な雨になりましたね。
また寒い。昨日まで半袖だったのに今日はしっかりババシャツ
まで着てます。
皆さんも体調管理気を付けてくださいね。

さてポワンでは只今琉球ガラス展を開催しています。

嘉麻市在住の吹きガラス工房琥珀さんの作品です。

2002年 琥珀さんは本場沖縄で「現代の名工」稲嶺盛吉師に師事
      宙吹きガラス工房 虹にて修行
2005年 沖展 入選
2008年 嘉麻市に築窯
2009、11年 西部伝統工芸展に入選

現在は県内外で個展、グループ展、クラフトイベントに参加しています。

本来の琉球ガラスの作り方で、いっさい混ざりけのないガラスは、
とても落ち着いた口当たりのやさしいクラスに生まれ変わっています。
このグラスで飲むと美味しさが増す感じです。

今月の父の日の贈り物にもおすすめの作品ですよ。
是非いかがですか。

グラスの他にも、ペーパーウエイトや一輪挿し、文鎮、お皿
豆皿、おちょことっくり、しずく、ミニボール、ランプ(置き型、吊るし型)他

なお展示は15日までで終了となりますのでこの期間中に是非
お越し下さいませ。なお9日(火)定休です。
DSCN3493.JPG
皆様のお越しをお待ちしています。

*プチ教室のお知らせ
7日(日)雑誌で作りおしゃれバックづくり教室
あとお席2名ほど席があります。どうぞご参加くださいね。
ご予約お待ちしています。
posted by misa at 13:41| Comment(0) | プチ作家展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

プチ作家展とプチ教室

こんにちは、ポワンへようこそ。

本日より琉球ガラス展始まりましたよ。
素敵なガラスの器がありますよ。
どうぞご覧くださいませ。
DSCN3493.JPG

DSCN3492.JPG

他にもお皿などもありますよ。
この季節しかないグラスもあります。

今回展示期間は6月15日までとなっています。
この期間に是非お越し下さいませ。
尚お店は火曜日が定休です。


6月の新プチ教室がはいりました。
7日(日)雑誌で作るおしゃれバックづくり
前回大好評でしたのでまたして頂くことにしました。
参加費1500円(材料,飲み物つき)
時間/13:30〜2時間ぐらい
ご予約お待ちしています。
DSCN3464.JPG
DSCN3465.JPG

本日もポワンは17時までしています。
皆様のお越しをお待ちしています


posted by misa at 15:18| Comment(0) | プチ作家展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする