2017年04月09日

子育て中のお母さんへの講座あります

こんにちは、ポワンへようこそ。

昨日はかわいい豆猫人形がたくさんできましたよ。
幼稚園児から大人まで楽しんでいただきました。
次回二九九本舗さんは6月に前回好評のでした
ストーンブレスづくり教室を予定しています
またはっきり日程が決まりましたらお知らせいたしますね。

さて今月の教室の一つ
4月20日に「マザーズコーチングスクール オリエンテーション講座」
をいたします。
今回は、小さなお子様〜思春期のお子様のいるお母様対象です
子供との接し方や言い方、自分のこころのおき方など
実際経験した認定講師の方を招いての講座です

マザーズコーチングとは
こどもために、お母さんが学ぶコミュニケーションスクールです
人間の脳は5歳から6歳までに大人の90%程度まで大きくなり
0歳からそのころまでの経験によって「思考パターン」の95%
が決まるとわかっています。
このように幼少期にコミュニケーション能力の土台もほとんど決まると
されているそうです
そんな中、誰よりも影響力の強い存在はお母さんです。

ポワンでの、今回の講座はとっても楽しいチャートを使っての講座
どんなものかまだ知らない方の入門講座です

ちょっと気になる方や実際いま悩まれてる方やこれから子育てする方など
どなたでもお気軽にご参加できます。
是非参加してみませんか。

4月20日(木)
13;30〜15;00
参加費1000円(資料、飲み物付き)
定員有り(要予約)

本日もポワンのんびりオープンしています。17時まで
どうぞお立ち寄りくださいませ

DSCN4288.JPG
蒼林窯作 一輪挿しハウス(土地は別売りよ)
posted by misa at 12:07| Comment(0) | ものづくり教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: