2017年04月14日

あらまきかのこ うつわ展

こんにちは、ポワンへようこそ。

今日はまたいいお天気で、すこし動いたら
暑いくらいですね。

今月末からギャラリーPowanの展示会が始まります。
これをかわきりに毎月展示会をいたします。
ポワンから目が離せませんよ。

4月26日(水)〜5月15日(月)
あらまき かのこ うつわ展 作家来店日4/29,30 5/5、15

田川の福智町に工房圭人窯をかまえている
軽くて使いやすく、どことなくかわいい絵柄が人気の作家さんです。
贈り物にも悦ばれていますよ
DSCN3874.JPG
昨年のポワン展示会風景


5月18日(木) 〜6月5日(月)
かつきしょうへい写真展
ミャンマー 〜人々の生活とこころ〜 作家来店日5/18、21、24、28 6/5
期間中写真講座いたします 
5/21、24、28 
13時30分〜2時間程度(2000円)要予約 初心者〜中級者対象

6月7日(水)〜19日(月)
内尾 幸子「海の絵」展 海が奏でるメロディー 作家来店日6/12、18、19

6月30日(金)〜7月1、2日
人とモノと街との出会い 第4回工芸の展 
ポワンに置いてくださっている作家さんと出会える展示会です

まだまだ予定は有りますが
また今度お知らせいたしますね
お楽しみに。

4月の教室
4月19日(水)台湾茶講座は残り1名
4月20日(木)マザースコーチングスクール オリエンテーション講座 お席まだ有ります。
是非この機会にご参加してみませんか。
DSCN4263.JPG

では、ポワンでお待ちしています
posted by misa at 14:37| Comment(0) | ギャラリーPowan企画展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

Powan Cafe応援ありがとう

こんにちは、ポワンへようこそ。

昨日は皆さんからたくさんのコメントもいただき
本当にありがとうございました。

ポワンカフェをみなさん応援してくださりまた待ってくださる方が
いるのに本当に嬉しく感謝でいっぱいです

まだオープンもしてないのにこんなにしていただき
なんかもうオープンしたかの気分になっている私。

いやいやこれからです。
素敵な空間に負けないようおいしい飲み物が出せるようにしなくっちゃね。

6月30日から第4回工芸の展もあるに
今年はカフェづくりですかねー
昨年はギャラリーとカフェスペースづくり
その前は2階から1階に大移転

毎年課題のつきないポワンですが、ただ広くなっているのは確かです。

3つのオーナー、いやいや4つもある
ものづくりroomポワン
ギャラリーPowan
Powan Cafe
MIRACLE HANDs(アートデザイン)

要は全部まとめてポワンだからやっていける。
これからもなにかつくりながらやっていくと思います。
だってここはものづくりのお店だもんね。



posted by misa at 14:57| Comment(0) | ミサ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

合格しました

こんにちは、ポワンへようこそ。

今日はまたいいお天気になりましたね。

本日カフェスペースに保健所の検査がありました
無事、合格のようでほっとしています。
来週あたら許可書が届く予定です。

あーよかったー。これで安心してまた準備ができます。

カフェは初めての事なので、すぐにはオープンできませんが
少しずつ準備していきますのでもうすこしお待ちくださいね。

コーヒー豆はどこにしようとか紅茶はどれに、器はどれに入れよう
作家さんのしようか、などなど、まだまだ決める事がたくさん。
でも一つ一つクリアーしていたらなんだか楽しくなってきた。

私にとってはカフェは未知の世界で今まで経験した事がないので、ワクドキ
ですが、まずは自分のできるところから初めていくつもりです。
ポワンのカフェ空間がほんとうに落ち着けるところなので、このスペースを売りに
コーヒー入れなどは徐々にうまくなるようにしてと、、、
うーいろいろ考えるときりがないので
とりあえず、ご報告まで

ちなみの名前は平凡ですが
Powan Cafe
です。これからもポワン共々
よろしくお願いいたします。
DSCN3968.JPG
カフェ店内
posted by misa at 14:33| Comment(0) | ミサ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする