2017年03月01日

こころが通じた

こんにちは、ポワンへようこそ。

今日は久しぶりに午前中
赤レンガ館駐車場で行われている
彫刻制作を見に行きました。3月5日までしていますよ。

そこでイギリスから来ているダニエルさんの作品をみていて
ちらっと手元をみたら傷だらけになっていたのに、ドキッと。
英語を話せない私は身振り手振りで「どうしたのって」聞いたら
カナズチで打ったとのこと、彫刻家の方もけがはするんだなー。
でも痛々しい。
そこで一端お店にかえって母にカットバンをもらい
ダニエルに持っていったら
「オーサンキュウ」と。
すぐ付け始めて私も紙をはいだりしてお手伝い。
なんか言葉は通じなくてもこころが通じたようで
すごくうれしくなりました。
よかった。持っていって。

もう少しですが彫刻の皆さんがんばってくださいね。
寒い中ありがとうございます。

本日もポワンオープンしています。
3日は「ストーンブレスづくり教室」ですよ。
まだお席はあります。当日参加も大歓迎です。
是非ご参加くださいませ。
DSCN4269.JPG
posted by misa at 12:59| Comment(0) | ミサ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする