2017年01月07日

来週14日(土)299本舗の『編まずに作れるシュシュづくり』教室と小事祭

こんにちは、ポワンへようこそ。

今年に入ってもう7日に。今日は七草粥ですね。

皆さんお正月はいかがでしたか。

私は年賀状と料理と自分の部屋のちょこっとかたずけ掃除で
正月休みが消えました。
でも唯一映画で「君の名は」を見に行けたのが嬉しかったです。
なんか話題になってて気になりながらももたもたしてたら
Tが見に行きたいと言うではありませんか。
それならと即決。
またもう一度見たくなる映画でした。

さて自分の事はさておき
来週の14日は体験教室があります。
今年最初の教室です。
『編まずに作れるシュシュづくり』
さてどんな風に作るかは内緒だけど簡単で子どもさんでも
作れますよ。もちろん大人の方もこれから作るのに参考に
してはいかがですか。二つ作れます。
参加費2000円 (材料費、飲み物付き)
13時半〜16時まで (最終受付13時半ごろ)
予約なしでも参加できます。
なお予約をして頂いても結構です。お席を空けておきます
時間もそんなにかかりませんのでどうぞご参加くださいね。
カラフル毛糸もいろいろご用意しています。

それからこの日はまた特別の日
実家で長く続いているお祭り
  小事祭(こごとさい)
大事(おおごと)が小事(こごと)で、すむようにという意味
で、毎年1月14日はおはぎの小さいサイズのを作って食べています。(1円玉くらいよ)
母が長崎出身の知人から教えてもらい、それはいいことだと思い
自分もする事に。もうかれこれ40年以上はなるそうです。

なのでこの日来られた方は、小さなおはぎをお出ししています。
教室に来られた方はもちろんお客様にもお出ししていますので
どうぞポワンへお越し下さいね。
DSCN1859.JPG
ミニおはぎ。かわいいでしょ。
尚、数に限りがありますのでなくなり次第終了とさせて頂きます。

ポワンは9日まで休まず営業しています
皆様のお越しをお待ちしています。

posted by misa at 13:38| Comment(0) | ものづくり教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする