2017年01月14日

ただいま教室しています

こんにちは、ポワンへようこそ。

ただいま体験教室しています。
いろいろな毛糸からお好きな毛糸でシュシュを作ります。
2個つくれますよ。(有料)
16時までしていますのでどうぞお越し下さい。
今も2名参加して作っていますよ。
見学もできますよ。
かわいいシュシュができそうです。

ポワンでお待ちしていまーす
posted by misa at 14:29| Comment(0) | ものづくり教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

明日はポワン体験教室日

こんにちは、ポワンへようこそ。

明日は今年初めての体験教室です。
寒くなりますので暖かくしてお越し下さいね。

編まずに作れるシュシュ作りをいたします。
2つ作れますよ。(参加費2000円(材料、飲み物付き))
参加自由です13時半から15時半の間にお越し下さいませ。

明日は小事祭です。
大事が小事ですみますように。
DSCN1859.JPG
ピープルツリーのチョコレートも届きましたよ。
今回はベジチョコと板チョコのみ
また入れる予定です

明日のお越しをお待ちしています。



posted by misa at 16:45| Comment(0) | ものづくり教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

おひな様飾り

こんにちは、ポワンへようこそ。

今日は朝からおひな様飾りしています。
昨日知人が昭和初期の古いおひな様を飾り付けにきてくださいました。
この時期のみ飾れせていただくのですが、あまりみた事のない人形で
顔が小さくて今のひな人形とはぜんぜん違いますよ。
落ち着いた色合いでひんがあります。
七段飾りです。ぜひご覧くださいませ。
ポワンギャラリーで今年はおひな祭り展をいたします。
ほかにも、作家さんのおひな様や和小物なども一緒に展示する予定です。
どうぞこちらも一緒にお楽しみください。
DSCN3778.JPG
あらまきかのこさんのひな人形も昨日届きましたよ
ほかにも、うさ人形、花こみち作のひな人形もあります。

さあ、また今から飾り付けいたしまーす。
本日もポワンでお待ちしています。

福言葉みくじまだありますよ。なくなり次第終了となります。



posted by misa at 13:48| Comment(0) | ミサ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする