2016年08月07日

8月27日(土)行橋こすもっぺとさげもんづくり

こんにちは,ポワンへようこそ。

今月は催しが沢山。
27日は行橋市夏祭りこすもっぺがありますよ。
今川イベントや花火大会もありますが
この日は昼13時〜19時半まで
ハミング通り、えびす通り商店街で夜市を
色々な出店が出ますよ。
ハミング通りでは屋台やかき氷ほか
手づくり作家さんも参加しますよ。
タイル作家、豆猫やアクセサリー、和小物やドイツの飾り花
キルト作品、消しゴムはんこ、フリーマーケットなど
えびす通りも沢山でますよ。
どうぞこの日は町中へもお越し下さいね。

また当日ポワンではアトリエ*シュクレのプチ教室
「簡単ストラップづくり」もいたします。
予約なしのご自由にご参加ください。
小2個か大1個で1000円〜
UVレジンも使えますよ。
 小さなお子様も出来ますので夏休みの思いでに
いかがですか。


またポワンでは来年のひな祭りに向けて
さげもんプロジェクトを作り、
もっと町中を華やかにするためにさげもんを
皆で作り町中に下げる計画を立ち上げました。
どなたでも参加は出来ます
なお材料費などですこし手出しがありますが
街のためにすこしでもご協力くださる方は
是非ご参加ください。
またもし、いらないさげもんなどご提供も大歓迎です。

因みに今月から今月より始める事になりました
今決まっている日にちです。
8月18日(木)13時30分〜15時ごろまで
  27日(土)時間は未定
場所はものづくりroomポワンです。

材料等はこちらでご用意しています。
裁縫道具をお持ちの方はご持参ください。

もしご参加したい方はポワンまで一報頂けると助かります
宜しくお願い致します。

本日もポワン17時までオープンしています。
どうぞお立ち寄りください。
posted by misa at 12:46| Comment(0) | そのほかのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする