2016年08月21日

猫人形絵づけ教室作品

こんにちは,ポワンへようこそ。

昨日は始めての猫人形絵付け教室でした。
とても皆さんかわいい猫たちが出来ましたよ。
皆さん上手です。
それぞれの表情豊かです。

私も作ろうかと思っていたら、お客様も多くて
作れませんでした。ガックリ。

でも皆さん楽しんでいただけてよかったです。
講師の二九九本舗の恵美さんも小倉から有り難うございました。
また宜しくお願い致します。

参加者の猫たちです
DSCN3987.JPG

DSCN3989.JPG

DSCN3991.JPG

DSCN3990.JPG
こうして絵付けします。

次回は是非体験されてくださいね。
今週も25日はアロマ教室、
27日は簡単ストラップづくり、さげもんづくり
    同時開催夏祭りこすもっぺ
    商店街夜市イベント ハミング通りえびす通り屋台村、フリーマーケット、作家出店などありますよ。
    13時〜19時半ごろまで

本日もポワンオープンしています。17時まで
お待ちしていまーす。
posted by misa at 12:18| Comment(0) | ものづくり教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

明日は猫人形絵付け体験教室

こんにちは,ポワンへようこそ。

明日はいよいよ初めての教室
猫好き作家ニ九九本舗の猫人形絵付け体験教室です。
小さな豆猫やすこし大きめの猫の絵付けができますよ。
素材は信楽の土を使用、一つ一つ手で作っています。
今回はもう出来上がっている形に色を塗るだけですので
とっても簡単。
子どもさんもご参加出来ますよ。
まだお席もありますのでどうぞお気軽にご参加ください

豆猫3個(台付き)か猫2個(台付き)どちらかお選びください。
参加費2500円(材料費、飲み物付き)
13時〜15時ごろまでしています。
なるべくご予約願います。
当日参加もお席が空いていればご参加出来ます。

皆さん是非体験してみませんか。お待ちしていまーす。
DSCN3827.JPG
豆猫がいっぱい。

昨日のさげもんづくり風景
DSCN3983.JPG
DSCN3984.JPG
posted by misa at 12:29| Comment(0) | ものづくり教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

本日さげもんづくり

こんにちは,ポワンへようこそ。

本日は昼からさげもんづくり
作家さんやお客様も参加してくださり
皆で作っていますよ。

なすや桃、椿など今回作っています

さてどんな風に出来るかな。たのしみですね。

また次回は27日(日)致しますので
お時間がある方はご参加くださいね。

写真はまた明日載せますね。

明日もポワンオープンしています。
皆様のお越しをお待ちしています。
posted by misa at 16:15| Comment(0) | ものづくり教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする