2015年10月26日

小学生のかわいい店員さん

こんにちは,ポワンへようこそ。

本日は昨日お知らせするのを忘れてましたが
ポワンが10時オープンでした。
それもそのはず小学生の職場体験があり
ポワンにも4名ほどお越し下さいました。
かわいい3年生の1時間店員さんたち。

窓ふきをしたり、袋にスタンプを押したり
袋作りをしたり

お客様には「いらっしゃいませ。」「ありがとうございました」
の言葉かけなど。

かわいい声がポワンのお店に広がります。

賑やかでいいですねー。

お陰でご家族の方達もお越し下さり
大賑わいでした。
有り難うございました。

こうしてお店を知って頂きお越し下さるだけでも
嬉しいです。
ポワンをこれからも宜しくお願い致します。

今日来た子どもたちと一緒にポワンも成長したいですね。

久しぶりに子供たちに触れてとても楽しい時をすごしたポワンでしたー。

スタンプを押してくれた袋は、なかなか味のある袋になりましたので
お渡しのときにおやっというのがあれば、それは子供たちが押した分ですので
ご了承くださいませ。へへ

明日は火曜日ポワンはお休みです。また水曜日にお会いしましょうね。
お待ちしています。
posted by misa at 16:12| Comment(0) | ミサ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

タイルのキーフックできました。

こんにちは、ぽわんへようこそ。

今日はいいお天気になり航空際も大賑わいのことと思います。

でも飛行機の音が聞こえないのはどうしてかなぁ〜。
昨日の練習してた方がよく聞こえていたのに
風向きがあるのかなあ?

なので本日はのんびりオープンしています。
すこし身の回りのかたずけもしたり、今日はまったり過ごしています。

さて昨日はタイル教室でした。
参加者の皆さんの素敵な作品ができましたよ。
DSCN3644.JPG

小ぶりの作品ですが実はカットも有りで手間がかかる作品なんです
でも皆さんは初めての方ばかりでしたが、素敵にできました
DSCN3643.JPG

またしたいとリピーターの多いタイル教室です
また致しますので日にちが決まりましたらお知らせ致しますね。

ではまたポワンでお待ちしています。
本日は5時まで
posted by misa at 12:45| Comment(0) | ものづくり教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

本日タイル体験教室

こんにちは,ポワンへようこそ。

本日もいいお天気。明日は築城の航空際。
午前中から行橋のまちなかでも飛行機の音が鳴り響いています。
(因みに今は聞こえませんよ)

凄い音

普段はここ行橋では聞こえないのですが
この時だけは聞こえます
また少し見える時もあります。
明日は多いだろうなー。

さてポワンでは本日タイル教室日
『キーフックづくり』をしています。

毎回それぞれ違った楽しい作品がでくるので
こちらも出来上がりが楽しみです。

今皆さん真剣にされてますよ。見学も出来ますので
どうぞポワンに見に来られませんか。
4時ごろまでしています。

明日もポワンはオープンしていますよ。
お待ちしています。

DSCN3568.JPG
前回作られた参加者のキーフック作品です
posted by misa at 14:19| Comment(0) | ものづくり教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする