2015年09月12日

明日のタイル教室一名キャンセルでました。

こんにちは,ポワンへようこそ。

本日、明日のタイル教室で1名キャンセルがでました。

もし明日13時半〜16時までお時間のある方は
是非、ご参加ください。
もし参加ご希望の方はポワンまでご予約お願いいたします。
連絡先/0930−25−6333 本日は18時まで
明日は11時〜です。

尚、本日はお店は18時までオープンしていますよ。
どうぞお越し下さいませ。

posted by misa at 13:50| Comment(0) | ものづくり教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

豪雨お見舞い

こんにちは。ポワンへようこそ。

こんなに酷くなるなんて。
9日の夜12時ごろラジオで避難勧告が出たのを聴いて
こんな夜中になんか大変な事になるのではと。
それから昨日の状態に。
関東豪雨そして今は東北の方にも被害が拡大。

同じ日本に住んでいながらこちらは日が差してのどかに
普通の暮らしがある。
はたや豪雨の市や町が危機的な生死をはらんだ状態になっている

またも3、11の時の事がよぎる

こちらでは被害がなくても、
こうして自分が今生きていてここに居る事を
改めて思わされます。

もし自分が被害にあったらどうしようというよりも
どうこれから生きていこうか。と私は思います。

一日一日大切にしていこうとか
生かされている事に感謝とか、
自分に何ができるだろうか、
など色々思ったりもしますが

やはり一番大切なのは命だと

甥っ子に3,11のときに言った言葉を
思い出しました

「何があっても生きるのよ」と


被害に遭われた地域の皆様に心より
お見舞い申し上げます。
早く災害がおさまること、そして復興をお祈りしています。
posted by misa at 12:18| Comment(0) | ミサ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

作品続々届いています。

こんにちは,ポワンへようこそ。

なんか3日間も更新せず、あらら。
今週は開けから来客や書類作成や作家さんとの打ち合わせ
などいろいろあり更新ができませんでした。すみません。

その間、作家作品も届いていますよ。
*刺繍のミコモの人気の刺繍のイアリングとピアス、星座のブローチ、
ミニポーチやショルダーバック他

*motifの猫ブレス、ネックレス、イアリング、ピアスほか

*布小物machikoの大人気のお尻拭き入れビニールケース

*キルト作家にゃあのしっぽの木製フレーム(レースと紙のアレンジ)
とてもかわいいフレームですよ。昨日ミニサイズも届きましたよ。
赤ちゃんやペットの写真などにおすすめです。
DSCN3593.JPG

DSCN3596.JPG
またレースのオーナメント5個セットも届きました。
こちらもまた素敵ですよ。

どうぞポワンへ来てご覧くださいね。
楽しい作品を取り揃えております。

これからの季節にぴったりの
フォトグラファかつきしょうへいの秋バージョンのポストカードも出ていますよ。
気になる方への一筆にいかがですか。
他にも作家さんのポストカードがあります。

ポワンでお待ちしてます。


posted by misa at 11:39| Comment(0) | 手作り作家作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする