2015年07月31日

明日のアロマ教室 時間変更のお知らせ

こんにちは,ポワンへようこそ。

毎日暑い日が続いていますが、皆さんもお身体には
気を付けてお過ごしくださいね。

明日はポワンはプチ教室日ですが
アロマ教室で時間変更がありました。
明日13時〜を14時半〜16時までに
なりましたのでお知らせ致します。

まだお席もありますよ。お買い物際に気軽に作れますよ。
いかがですか。デオドラントor虫よけスプレーどちらかお選びくださいね。

明日またポワンでお待ちしています。

DSCN3536.JPG
こぎん刺しのconohatori作品
posted by misa at 14:15| Comment(0) | ものづくり教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

反省会と8月1日(土)猫の月のアロマ教室

こんにちは、ポワンへようこそ。

昨日は夕方から今年の工芸の展の反省会でした。
私を入れて19名でいたしました。
色々なご感想やご意見を言って頂き本当に参考になり
またいいアイデアもでたりと次回に向けてよりよい展示会が
出来るようにしていこうと目標のようなものが見えてきました。
作家さんの皆さんたちには本当感謝しています。

一歩一歩ですが出来る事から改善していって作家さん、お客様、そして
地域が喜んで楽しくなる、そんな展示会にしたいと思っています。
どうぞこれからもポワン共々工芸の展を宜しくお願い致します。
因みに来年も致しまーす。

さて今週の土曜日はプチ教室日です。
アロマ教室です。
まだお席もありますのでどうぞご参加ください。
『デオドラントor虫よけスプレーづくり』
2000円と1500円(材料費、飲み物付き)
13時〜,14時半〜16時まで
色々なアロマの事も教えて下さるので人気の講座です。
この季節にぴったりの手づくりアロマはいかがですか。
子供から大人まで安心して使えますよ。

簡単に作れますのでお一人でもお気軽に参加できます。
どうぞご参加ください。お待ちしています。

本日もポワンオープンしています。17時ごろまで
田川の圭人窯作品、陶胎漆器のcise作品、こぎん刺しのconohatori作品、
熊本のガラス工房カリヒロ作品、トロッケンゲシュティックのスタジオS作品
福岡の刺繍のミコモ作品、ほかいろいろ届いています。
どうぞお越し下さいませ。
DSCN3532.JPG
ガラス工房カリヒロ作



posted by misa at 13:01| Comment(0) | ものづくり教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

今週のプチ教室のお知らせ

こんにちは、ポワンへようこそ。


先日のセラピー教室はとても素敵な時間が過ごせました。

日頃の不満や嫌なところなど書き出してみると
なんで不満なのか。自分の思い通りになっていないからなんだと。
そして相手に伝え方などもとても良い事を教えて下さいました。

最後に気になる人へ感謝の手紙を書きました。
中でも自分に対して書いてみると涙がこぼれてきました。
なかなか自分が自分を励ますとか感謝の気持ちを伝えるなんて
しないでしょ。一度皆さんためしてください。
そしてまた落ち込んだ時や何年かして読むといいかもしれませんね。

DSCN3546.JPG

少し言い方を変えただけでこんなに気持ちの伝わり方が違うのかと
改めて納得しました。
いい教室でした。また来月26日(水)にセラピー教室いたします。
今度はアクティブカラーセラピーですよ。どうぞご参加くださいね。お楽しみに。


さて、今週もアロマ教室が8月1日(土)あります。
猫の月さんの講座です、今の季節にはかかせませんよね。
アロマのやさしい香りがお肌や体を守ってくれます。
おすす講座です。
「デオドラントor虫よけスプレーづくり」
そちらかお選びください。(両方も作れます割引有り)
13時〜、14時半〜 お時間も選べます。
2000円と1500円(材料と飲み物付き)
まだお席もありますのでどうぞご参加ください。

2日(日)デコ教室「オリジナルブローチ、ヘアゴムづくり」
13時半〜16時まで 随時しています。
1500円と1300円(材料費、飲み物付き)
簡単に短時間で出来ますので小さなお子様でも大丈夫。
夏休みの体験にどうですか。
お好きな布地にいろいろなパーツを付けてつくりますよ。
ほかにはない自分だけのものが出来ます。
こちらも当日参加もOK
なるべく予約もお願い致します。

本日もポワンオープンしています。
作家さんの新作も続々届いていますよ。
どうぞお越し下さいませ。


posted by misa at 14:15| Comment(0) | ものづくり教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする